北海道の暮らし、旅。
pikule.は、「北海道の暮らし、旅。いつもの毎日を、ちょっと素敵に。」をキーワードに、コト提案により北海道の内需・外需を刺激することで、北海道の観光産業、飲食・小売産業、個人ビジネスを応援し、地域活性を目指しているWebメディアです。
pikule.読者の男性/女性 比
読者の性別比では男性38.9%、女性61.1%
pikule.は女性読者の比率が多いメディアです。
pikule.読者の年齢層
読者の年齢層は25-54歳で全体の80%を超えます。
35-44歳が最も多く32.4%、次いで25-34歳が31.6%で、25-44歳が半数以上の64%を占めます。
全体として経済力のある大人層やヤングファミリー層の読者が多いことが特徴です。
pikule.読者の地域
読者の居住地は、約半数の47.7%が北海道。
pikule.の地元、北海道民の読者が多いことが特徴です。
また、東京・神奈川・大阪など、首都圏や大都市圏からの読者もほぼ同数あり、北海道への旅行・観光、文化などに興味がある人が多いことがわかります。