pikule.(ピクル)は、ジギョナリーカンパニー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO&CPRO 市川航介)が運営するソーシャルロケーションサービス「MachiTag(マチタグ)」とのメディア提携を開始いたしました。

これにより、pikule.に掲載しているスポット情報、イベント情報が「MachiTag」へ掲載されることになります。

「MachiTag」は今行きたい場所をユーザーの投稿で集まったハッシュタグをもとに、現在地から近い順に表示することができるユーザー中心のソーシャル場所探しプラットフォームです。

“いま、ここにいきたい”ユーザーと、“いま、来て欲しい”店舗やスポットを独自概念の情報表示方法によってマッチングを行い、場所探しに困る人・集客に困る店舗をなくしていくことを目指しています。

pikule.は、コト提案により北海道の内需・外需を刺激することで、北海道の観光産業、飲食・小売産業、個人ビジネスを応援し、地域活性を目指しているWebメディアとして、今回のメディア提携がその目的の一助になると考えております。

今後も、「北海道の暮らし、旅。いつもの毎日をちょっと素敵に。」をテーマに魅力ある情報を発信してまいりますので、よろしくお願いいたします。

<ジギョナリーカンパニー株式会社>
URL : http://www.jigyonary.com

<MachiTag>
URL : https://www.machitag.com